Mac book Pro 買ったよー

MacBookPro 13インチモデルを買ってみました。

iMacipadあるからいいや、とかモバイル用のPCにUbuntuインストールしたからいいや、とか思っていたんだけれど、魅力には勝てなかった。何か使用目的があればよかったけれど、特に目的はない。。購入以前はお金の無駄遣いかなとも思ったけれど、到着して使ってみて、やっぱ買ってよかったなと思う。

 

Appleのホームページから注文して、届くまでにおよそ一週間ぐらいかかった。意外と時間がかかったのは、年末年始だったからかも。中国の工場から直接発送されたみたい。

 

自宅に届く前にディスプレイやキーボードのカバーをヨドバシに探しに行ってみるも、まだ売ってなかった。15インチモデルのものは売っていたんだけど。

ちなみにここで店員さんに嘘を教えられる。MacBookAirのやつでもOKです。とか。店頭ディスプレイで比較したら微妙に違ったんで指摘したら、ほかの人に確認しますって言ったまま帰ってこなかった。。。。信じちゃだめってことだよね。

 

MacBookを触ってみてまず気づいたのは、キーボードのタッチ感。なんてことないキーボードに見えるけど、押したときの反発具合が絶妙。キーの大きさもちょうど良い。

あとやっぱりRetinaDisplayがきれい。こまかーいとこまでよく見える。

 

とりあえず、Eclipseは入れたから、あとはどういじっていこうかなー。

 

f:id:foxtrot0304:20130127004500p:plain