hanasoの英語レッスン久々にやってみてる

引っ越し等で忙しくなってレッスンをしばらくお休みしてたけど、先日から再開した。

今までよく入っていた先生がいたんだけど、久しぶりに会うのが会いづらくて別の先生で受講するようにした。

初心者マークがついていて、hanasoメソッドというオリジナル教材に対応している先生は意外と少ないけれど、いい先生が見つかった。今日で2回目だけど、楽しく話せている気がする。こちらはボキャブラリーが足りないので、相変わらず文ではなく、単語しか発音していないけれど、そこは了解して話してくれるから、なんとか会話が成り立つ。

明日は、バレンタインデーなので、その話題でしばらく話した。なんでも向こうは男性が女性にプレゼントを送る日だそうで。めっちゃテンション高かった。日本とは違うんだね〜。

話してて英文法も復習しないといけなーと思うけれど、とりあえず場数をこなさないとね!

次回もがんばろうっと。