hanaso1日目レッスン終了!

hanasoに入会したのは良いものの、よく考えたら今週は木金土のうち、2日レッスンを受けないといけない。(mustってことはないんだろうけど。。。)

 

明日は仕事で遅くなるかもしれないから、今日と土曜日に受講することにした。今日はできれば早い時間帯に始めたかったのだけど、hanasoメッソドなる仕組みに対応していて、初心者向けの先生が0:30の回しか空いてなかった。。。残念。

 

レッスンはとてもよかったー。先生は終始笑顔だし、いろいろ雑談も交えてくれるし。発音がおかしかったら指摘してくれる。ぱっと見た目、若かったから心配だったけれど、3回受講した中で一番親近感があるフレンドリーな先生だったかも。

hanasoの独自テキストを使ってレッスンを受講。初対面時を想定して、Please call me〜とか、Where do you live ? とかの練習。先生の指示で何度も読むことになったんだけど、簡単すぎてちょっとつまらない。これも訓練の1つだね〜。

 

次回のレッスンは、土曜にした。まだまだ英語を話すことに苦手意識があって恐れているけれど、がんばるよーー!フレーズが出てこないときは、Let me see ...でしのぐべし。