hanasoレッスン3週目突入

週2回のレッスンで今日から3週目。回数にして7回目(うち2回は体験レッスン)。

本日の講師の先生は大人気の先生。予約が1週間前から殺到。2日前とかだともうとれないっていう先生。

今までは当日に空いている先生に受講していたんだけど、レッスンが殺到する先生とは、どんな先生かなーと期待してたんだよね。教えるのがうまいとか、トークがうまいとか、よく引き出してくれるとか。。etc

どんな感じなんやろうかって。

 

楽しみ半分、不安半分のレッスン当日。確かに先生はかわいい!日本人のアイドルでもいけそう。髪型や笑い方がAKBの篠田麻里子様みたい。

ただテキストを読む速度が超はやめ。一緒に読んでいったらつまりそう。というか何度もかんでしまった。

読む速度が早いのは早いでさくさくレッスンが進むからいいことなのかな。

あと自宅からつないでいるからか、画像が途切れがちだった。音声はとぎれなかったからレッスンに支障はなかったけれど。通信品質が良ければ、very good だったかなぁ。

 

レッスンの途中、このテキストはあなたには簡単すぎない??って聞かれた。

あまりテキストの内容にはこだわってなくて、とりあえず続ける、英語を使うことに重きを置いているんだよーって伝えたかったけど、なかなか英語がでてこない。。。こまったけど、I think ... I don't care ...Important ....ほにゃららでがんばって伝えてみたら、先生がこういうこと?ってタイプしてくれた。

 

I don't mind the difficulty of the text, what matters is how I communicate with each of the pages.

 

うんうん。そんな感じ。

 

これが伝わってからは、パラグラフの終わりごとにちょっとしたフリートークを入れてくれたり、アクセントを押してくれた。

 

A or Bの文は、A ↑ or B ↓ なこと。

 

そういえば習ったなぁと思い出すけど、実践では使えない。

先生からもっと英語の本を読んだが良いよって言われたから読もうかなぁ。

がんばるべさ!