本日のhanaso lesson

前回と同じ先生。前回は咳がひどいからと音声のみだったけれど、今回は普通にテレビ電話だった。

いつもと同じようにテキストを読んで終わったけれど、もっと話せるようになりたいなぁと切に思う。

日本語ならすぐ出てくるのに!!みたいな。。(当たり前か。。)

ホテルに泊まるシチュエーションで、

A:一泊いくらですか?

B:$150です。

(たかっ!!!みたいな。)

 

このたかっ!っていう気持ちを講師の人に伝えたいけど、すぐに言葉が出てこない。。

 

他にも

A : Is there anyone here who can speak Japanese ?

(そんな都合良くいるわけないじゃん。。)

とかいうきもち。

 

そう、テキストへのツッコミを英語でできるようになりたい。。目指すところはそこだな。(本当に!?)