「ストレス脳」感想

脳の仕組みと生活習慣を結びつけて、解説してくれる本。
ある意味「BRAIN DRIVEN」とジャンルは同じだと思う。

繰り返し語られているのが、人類の誕生から考えると今の社会生活にはまだ脳が適応できていないということ。
それは説得力がある説明だと思う。

同じようなジャンルで、以下の本が最初に見かけた本な気がする。

もう中身はあまり覚えていないけれど、緊張を味方につけようと考えるようになったのはこの本のおかげだった。

コロナ禍でリモートになり、一日中画面を見続けている弊害も後数年したら語られるんだろうな。
とりあえず、椅子に座りっぱなしで運動不足になるのは人類として本気で良くないと思う。
私自身の身体にも確実にダメージが来ているように思います。。
運動しないと。。