Express5800が意外とうるさい

年末にNTT-Xから購入したExpress5800。とりあえずVMwareESXiだけ入れて、放置しているんだけど、家庭内のIPアドレスの整理やホスト名の統一のため、電源を入れてみた。

 

早朝で静かな中で聞くとファインの音がうるさい!!

 

最初は、自作PCとのコラボだから仕方ないかなと思っていたんだけど、Express5800をシャットダウンしてみるといきなり静かになった。

割合的には自作PC:Express5800=2:8ぐらい。

 

かりかりとファンが何かにひっかかったような音もしてたし。。。

 

そこは格安だし、サーバだし、仕方ないか。。

 

f:id:foxtrot0304:20130119064721j:plain