oraagent.binのメモリリーク対応について

続編。

メモリリークしているのか、わからないけれど、oraagent.binのメモリ使用量が半端なかった。

topで見たところ、17Gbyteを越えていた。。。。

調べてみたら、以下のログファイルの権限がどうもおかしかった。

/oracle/u01/app/11.2.0/grid/log/hostname/agent/crsd/oraagent_oracle/

 

日付が以前パッチをあてた時刻から更新されなくなっている。

なによりも怪しいのが、ownerがgridになっている。。。

 

前回のパッチ適用では、権限まわりでだいぶ苦労した覚えがあって、ownerをoracleにかえてみた。

 

ログは無事に吐かれているみたい。crsを再起動したので、メモリが開放されたけど、あとは様子見かなぁ。